SSブログ

馬と魚のWikipedia [情報]

馬と魚のWikipediaが完成したようですね。

umatosakanawiki1.jpg

◆ 馬と魚のWikipedia


いつの間にか馬と魚さんのWikipedia
できているみたいですね。

いつの間にできたのでしょうか。
ここ半年くらい無かったんですね。

いよいよブレイクの階段
昇り始めたということなんでしょうか。
もしそうだったら嬉しいですが。

馬と魚さんのWikipediaの
一番最初の説明では

日本のお笑いタレント。吉本興業大阪本社(大阪吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。本名・久間隆司。

と記載されていますね。

そして、

R-1ぐらんぷり2014 準優勝

とあります。
これが嬉しいですね。

そして「芸風」の項目では
次のように書かれていました。

もしも有名アーティストが桃太郎をテーマに曲を作ったら、こんな風になるのではないかと妄想して作詞した曲(文体模写)や、もしもあの大物芸人と仲が良かったらこんなことを言ってもらえるのではないかと妄想して作詞した曲を歌うネタを披露する。

こんな風に論理的に表現されると
ちょっと違和感ありますよね。
確かに正しいのですが。

特に「妄想して作詞した曲を披露する
という表現が、読んでいて
笑ってしまいます。

的確な表現ではありますね。


続きは後半へ




スポンサーリンク










◆ 馬と魚のWikipediaでのネタやテレビ出演


どんなアーティストをするかについては
このブログでもいくつか紹介した通り

コブクロさんやaikoさん
サザンオールスターズやミスチル
ももクロなどが書かれています。

リップスライムは記載が無かったですね。

あとほかには、次のようなアーティストの方々が
書かれていました。

・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・竹原ピストル
・星野源
・POLYSICS


テレビ出演も増えてきましたね。
ラジオも出ているようです。

もちろん「R-1グランプリ」や
ブレイクのきっかけとなった
さんまのまんま」は書いてあります。

「ナカイの窓」や「バイキング」も出ましたし
エンタの神様」も記憶に新しい
ですよね。

ほかにもいろいろ出演しているんですね。
関西だけで放映されたものなどは
気づかないものもありました。

これからちょくちょく
馬と魚さんのWikipediaを
チェックしてみようと思います。

今回はところどころ引用させていただきましたが
より詳しくはWikipedia本体をご確認ください。

◆Wikipedia 馬と魚
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E3%81%A8%E9%AD%9A


関連記事


「馬と魚さんのプロフィール wiki」
http://umatosakana.blog.so-net.ne.jp/2014-07-07
umatosakana01.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。