SSブログ

エンタの神様での馬と魚さん (aiko風) [ネタ]

先日「エンタの神様」に出演した時の馬と魚さんの「aiko風」の曲についてご紹介します。

entanokamisama1e.jpg

◆ エンタの神様に馬と魚さん


エンタの神様では

「aiko風」の曲

「ももクロ風」の曲

「コブクロ風」の曲

をそれぞれ、
「桃太郎」をテーマに
歌っていました。

馬と魚さんの定番のネタ
ですよね。

どれも相変わらず面白かったです。

エンタの神様の2分程度の出演時間で
これら3曲を見事に歌っていました。

やはり一番気になったのは
aikoさん風の桃太郎でしたね。

この曲の歌詞とコードを
ちょっと紐解いてみました。

ギターやキーボードが弾ける場合は
ちょっと弾いてみると楽しいですよ。


続きは後半へ




スポンサーリンク










◆ 「aiko風 桃太郎」の歌詞とコード


エンタの神様で披露した
馬と魚さんのネタ

「aiko風 桃太郎」

の歌詞とコードをご紹介します。


キーはE調ですが、カポ4でC調で
馬と魚さんはギターを弾いています。

「aiko風 桃太郎」- タイトル「おいてけぼり」


 C   E   Am  C7
 私にも きびだんご

   F  Fm  G    Ab Bb
 おひとつ 分けて   欲しかっただけ


 C     E       Am
  サルより キジより イヌより 

 C7   F   Fm
 役に立つから  ねえ

 G   Ab Bb
  お供にしてほしい

 C     E       Am
  こぼれたきな粉 ぬぐうあなた

 C7   F   Fm  G
  ほほを赤く染めた私  赤鬼みたいね

     C
 退治してよ~


以上です。

もう出だしから「aikoさん風」ですよね。
サビも本当にaikoさんです。
コード進行や、
メロディーを引っ張るようなところもですね。

YouTubeにアップされているかもしれませんので
是非探してみてください。


◆YouTube
https://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja


関連記事


「馬と魚さんのリップスライムのネタ」
http://umatosakana.blog.so-net.ne.jp/2014-07-15


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。